退職事例2

最終更新: 2018年9月19日

雇用形態:正社員

職種:運送会社(宅配ドライバー)

年齢:36歳


状況:

会社の車で物損事故を起こし、会社の保険を申請したが認められず「事故の責任は全て自分にある」と所長に言われ、車の修理代86万円を自腹で切らされ、尚且、給料も減額させられた。

その件を本社に報告すると、事故が起きてから数ヶ月経っているとの理由で、この事が見直される事もなく、勝手に本社に相談したとの事で、所長から事あるごとに嫌がらせを受けるようになった。

この件で退職を申し入れると、はぐらかされて取り合ってもらえない。


当社の対応;

当社の顧問弁護士の先生に対応して頂き、保険に関しても会社の保険が適用される事となり、即日退職が認められました。

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

退職事例20

雇用形態:正社員 職種:営業 年齢:29歳 状況: ノルマ達成へのプレッシャーが酷く、日々の業績が芳しくないと上司から無視をされたり、突然怒鳴られたりする。 また、毎月ノルマ達成への意気込みを発表する場のようなものがあり、 そこで上手く発言出来ないとその場でボロクソに言われる。 もう精神的に限界なので会社に行きたくないので、退職を代行して欲しい。 当社の対応: 当社の担当から会社に連絡し、本人の退

退職事例19

雇用形態:正社員 職種:会計事務 年齢:25歳 状況: 求人票とは全く異なる労働条件で働かされているので、正直うんざりしている。プライベートに時間を多く使えることを条件として、今の会社を見つけて入社したのに、休日が圧倒的に少ない。有給を申請しても殆ど通らず、いい加減辞めてしまいたい。 当社の対応: 当社の担当から会社の人事課に連絡し、本人の退職の意志を伝え、即日退職となった。

退職事例18

雇用形態:正社員 職種:WEBデザイナー 年齢:27歳 状況: 知人の紹介で別の会社への転職活動をしていて、先日採用が決まったので、今働いている会社を辞めるために退職を申請したが、中々聞いてもらえない。 入社日まで残り1週間ちょっとしか無いので、今すぐ退職したい。 当社の対応: 当社担当から会社に連絡し、転職についての旨や退職の意志を伝え、 即日退社を承諾して頂きました。 その際、本人の荷物につい