top of page

退職事例18

更新日:2018年9月19日

雇用形態:正社員

職種:WEBデザイナー

年齢:27歳


状況:

知人の紹介で別の会社への転職活動をしていて、先日採用が決まったので、今働いている会社を辞めるために退職を申請したが、中々聞いてもらえない。

入社日まで残り1週間ちょっとしか無いので、今すぐ退職したい。


当社の対応:

当社担当から会社に連絡し、転職についての旨や退職の意志を伝え、

即日退社を承諾して頂きました。

その際、本人の荷物については会社から郵送して頂きました。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

退職事例20

雇用形態:正社員 職種:営業 年齢:29歳 状況: ノルマ達成へのプレッシャーが酷く、日々の業績が芳しくないと上司から無視をされたり、突然怒鳴られたりする。 また、毎月ノルマ達成への意気込みを発表する場のようなものがあり、 そこで上手く発言出来ないとその場でボロクソに言われる。 もう精神的に限界なので会社に行きたくないので、退職を代行して欲しい。 当社の対応: 当社の担当から会社に連絡し、本人の退

退職事例19

雇用形態:正社員 職種:会計事務 年齢:25歳 状況: 求人票とは全く異なる労働条件で働かされているので、正直うんざりしている。プライベートに時間を多く使えることを条件として、今の会社を見つけて入社したのに、休日が圧倒的に少ない。有給を申請しても殆ど通らず、いい加減辞めてしまいたい。 当社の対応: 当社の担当から会社の人事課に連絡し、本人の退職の意志を伝え、即日退職となった。

退職事例17

雇用形態:正社員 職種:ラーメン屋店員 年齢:29歳 状況:7年間修行させてもらったお店で、そろそろ自分の店を起こしたいと思っているので、辞めることを伝えたが「お前にはまだ早い」と言われてしまい、退職を聞き入れてもらえない。代行して欲しい。 当社の対応: 当社の担当よりお店に連絡し、本人の意志を伝えた所「そこまで本気だと思っていなかった」「もっと真剣に聞いてあげれば良かった」と退職を快諾して頂けた

bottom of page